だう。語りき。

だう。という人が音楽とかプロ野球とかドラクエとかその他自由に語るブログなのだそうです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロ野球小ネタ】世代別でチームを作ってみた〜1976世代編〜

昨季に続き圧倒的な戦力で2017年のセリーグ優勝を遂げた広島。若手主体のチームにおいて精神的支柱となっているのが“新井さん”こと新井貴浩だ。 選手・ファンの垣根を超えた愛されキャラに代表される1976世代(1976年4月〜1977年3月生まれ)は個性的な選手が揃…

【プロ野球小ネタ】世代別でチームを作ってみた~1975世代編~

日本球界を代表する名ショートの松井稼頭央が古巣の西武ライオンズに復帰することが発表された。コーチ兼任ということではあるが、スター選手の復帰に色めき立つファンも多いのではないだろうか。 今回はそんな松井と同世代である1975年4月~1976年3月生まれ…

【プロ野球小ネタ】世代別でチームを作ってみた〜1974世代編〜

世代別でチームを作ってみよう! というネタはよく見る類の小ネタである。度々その手のスレまとめを見るのだが、選手の拾い上げに弱さを感じていた。 もうちょっと気合い入れて選手のピックアップしようぜ! この手のデータくらいちょっと頑張れば集められる…

改めてはじめまして

こんにちは、だう。と申します。 色んなところで細々と、かなり細々とブログを書いていましたが、後々の一本化をにらんではてなブログにたどり着きました。 どうぞよろしくお願いします。 さて、ここをどんなブログにしていくか、ですが…… どうにも私の趣味…