だう。語りき。

だう。という人が音楽とかプロ野球とかドラクエとかその他自由に語るブログなのだそうです。

改めてはじめまして

こんにちは、だう。と申します。

 

色んなところで細々と、かなり細々とブログを書いていましたが、後々の一本化をにらんではてなブログにたどり着きました。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、ここをどんなブログにしていくか、ですが……

どうにも私の趣味が安定していないもので、思いついたことをつらつらと書き殴っていくスタイルになるんじゃないかな、と。

大まかには以下のジャンルで書いていく予定です。

 

音楽とだう。

レビューだったり、ライブレポだったり、歌詞考察だったり、歌詞エッセイだったり……そんなことを書きます。

日本の音楽が中心になることでしょう。

 

最新の楽曲にとらわれず、自分の好きな曲を取り上げていくのでちょっと懐かしかったり、ちょっと偏っていたり、ちょっとニッチだったりするかもしれません。

 

プロ野球とだう。

1989年の日本シリーズをTVで観戦して以来、巨人ファンの私。

ということは当然、ブログも巨人について……。

とはならないんです。

 

チームの応援はそこそこに、選手名鑑やらデータやら背番号の変遷を見るのに夢中になってしまったもので、

話題の中心もおそらくこの辺りになります。

「◯◯でチーム組んでみた」ネタとか好きなので、やたらチーム組みたがることでしょう。

 

ドラクエとだう。

ドラクエデビューは4でした。

今でも4が一番好きです。

久美沙織さんの小説も好きでした。

 

ネタバレになることも恐れず、思ったことを書いてみようかな、と。

 

食べ歩くだう。

家飲みが出来ない性格なので、週末は飲みに出ることが多め。

 

気に入ったお店をうまいこと紹介していきます。

 

詩の人は、だう。

学生の時から本名で活動しています。

最近は下火です。

もっと努めろよ、そんな思いで作品をアップ出来たらなぁ、と。

 

 

おわりに

ざっくりと、こんな感じで進めていこうかなと考えています。

以後よろしく様です!